スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.09.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    二人旅・3日目

    0
      帰る日、雨。



      桜散る散る、寒々しい朝。
      「ケルトの笛フェス」に参加しました。

      若くて凄い日本人講師が集い、
      それを学びたい者が知識と交流を深める。
      あまりのマニアックさに私は蚊帳の外。笑

      メグさんリスペクトのハタオさん主催。
      それだけでも収穫☆



      三種のフルート吹き比べ。
      笛屋さんの試奏コーナーが人気でした。

      私はリコーダーしか吹けないので、
      フルートを試し吹きしてヘタレw



      イリアンパイプス、アイリッシュフルート
      ティンホイッスル、リコーダー、etc.
      ゲストにバウロンさんも。
      皆さん、本当に、凄い。

      しかし私は 兎に角、眠い…。
      ケルトの笛(特にlow)は寝てしまう。
      私には最高の睡眠導入楽器です。笑
      プレイヤーさん、すみません ´д` ;



      笛会をお昼に解散し、
      お次は渋谷へGO!

      「アラブアコーディオン」を見に。

      凄いよ、凄い。
      ものすごーーーーーい、変な音

      私たちが主に耳にする音階とは違う、
      半音階を更に数分割した微分音というヤツが特徴らしい。



      ↑「微分音」Wikiから拝借。

      雅楽でもアラブでも、
      昔々の音符になる前の音楽を厳密に表すとコイツらがいる。
      しかし
      弦楽器や管楽器ならなんとなく分かるけど、
      鍵盤楽器でコレは…ややこしい!!

      ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



      ドレミって弾いてもドレミじゃないし、
      ジャバラの押引で違う音階が出るとか、
      作った人も弾ける人も超人だ。

      しかも、重くて重くて、
      私にはどうにも持ち上げられません。
      メグさんも超人だ。笑

      お店の美人なお姉さん、
      貴重なものを見せていただき
      ありがとうございました!



      最後に、ベリーダンスの衣装を見学。
      気になっていたブラ部分の構造解明♪

      踊ってもズレないように
      物凄い肉厚な作りになっている。
      思ったより寒くないのかも。
      私が25歳くらいだったら着てみたいと思ったかもな。
      お腹が弱いからダメだけど。笑

      モザイクのダラブッカも綺麗だったな。
      サクボンのと同じかな。



      散々遊ばせていただいて、
      気付けば空腹。

      なぜか気持ちはロシア。
      ピロシキ、ボルシチ

      考えが及ばなすぎて新宿駅。
      車なのに。笑

      そしてディスプレーの魅力に負け、
      なぜだろうか韓国料理。
      うまうまで安価だったから満足だけど。

      そこで、振り返る。
      三日間で色々な国に行ったなー
      あ、日本のもの食べてないわ…

      で、
      帰りのSAにて佐野ラーメンを半分こ。
      日本のラーメンはホっとする。






      という世界旅行、終わる。



      スポンサーサイト

      0
        • 2020.09.02 Wednesday
        • -
        • 19:50
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        鍵盤楽器に微分音があるって知らなかったなー。
        しかも押すのと引くので違うって、
        演奏できるまでに何年の修行が必要なんだ??!!
        ケルトの笛フェスもマニアックすぎてついていけないよ。

        でもまた来て!本当に来て!もちろんメグさんも。
        そして翔くんもねー。
        タロ父は定禅寺申し込んだよー。行くぜ仙台!!

        • Miki
        • 2015/04/17 11:26 AM
        ミキちゃん!

        笛フェス大変だったよ!笑
        メグさんが横で吹いてても寝れる。ホント。
        アラブアコーディオン、録音してきたから今度聴かせるね!
        眉間のシワが深くなるよ。笑


        ジャズフェス、タロ父楽しみだね!待ってる!!
        そして今度3人でユベビュに会いに行く!
        • ユキエ
        • 2015/04/19 2:52 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        カントリー音楽♪

        ★『チャーリーズレモンカントリー』にて だいたい火曜日出演中!他の曜日も出没中!  スケジュールはコチラ⇒http://charlyslemoncountry.com/

        ★OTHER(いろいろ)

        【NEW】今年の夏も、レモカンで「レモンズ」! 8月30日(火)と9月2日(金)を予定☆ 応援に来てちょ。

        もっきんバード♪

        おじいちゃん、おばあちゃん、チビッコたち、また一緒に楽しみましょうね♪

        チョろんず♪

        セントパトリックデー満員御礼!

        フルーツ★ボックス♪

        今年で10周年!満員御礼! また来年も宜しくお願いします♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
        しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) (JUGEMレビュー »)
        ガース・ウイリアムズ
        父が母と結婚するきっかけとなった絵本だとか。
        心あたたまります。

        recommend

        100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
        100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1)) (JUGEMレビュー »)
        佐野 洋子
        いつ読んでも心にきます。
        永遠が一番イイってわけじゃない。

        recommend

        猫語の教科書
        猫語の教科書 (JUGEMレビュー »)
        ポール・ギャリコ,灰島 かり,Paul Gallico
        猫の書いた、猫の為の教科書。
        コレを読んだら猫様への見方が変わるやも??

        recommend

        鎌倉ものがたり 22 (22)
        鎌倉ものがたり 22 (22) (JUGEMレビュー »)
        西岸 良平
        大好きな作品。
        愛ラヴ『西岸良平』。

        recommend

        ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)
        ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
        吉田 戦車
        近頃はやりの『お国自慢』が、偏見たっぷりでココに凝縮。
        見ないとダメになるよ!

        recommend

        へんないきもの
        へんないきもの (JUGEMレビュー »)
        早川 いくを
        面白くて面白くてたまらないんだもん。

        recommend

        またまたへんないきもの
        またまたへんないきもの (JUGEMレビュー »)
        早川 いくを,寺西 晃
        またまた面白味を増して登場!
        へんないきもの好き必見。

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM